アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「浜松グルメ」のブログ記事

みんなの「浜松グルメ」ブログ

タイトル 日 時
餃子の店紀楽
餃子の店紀楽 2014年3月に訪問 浜松は餃子の街らしい。正直住んでいてもそのような実感は無い。調べてみると、スーパーなどで購入した餃子(生、調理済)の金額(冷凍食品や外食の餃子以外)で日本一だったのだそう。かなりの縛りプレイで勝ち取った名誉なようだ。それはそうということで、浜松に昔からある餃子の店、紀楽へ訪問した。地元では人気店で、昼時に訪れたが数多くの人でにぎわっている。浜松らしく、テイクアウトをする方も見られた。餃子(並)定食810円餃子は浜松餃子らしく野菜が多めで食べやすい。10個の餃子は比較的ぺろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:18
ランチが大変お得な懐石料理
ランチが大変お得な懐石料理 2014年3月に訪問掛川城に寄った際、帰りに訪問。マイクロバスもあったので、比較的大口の食事会や観光客などにも対応できるようだ。定食の名前は忘れてしまったけど、天麩羅、焼魚、煮物、茶碗蒸し、御新香、味噌汁、御飯がついて1050円味はしっかり美味しい和食。ごはんの炊き方も家ではなかなか再現できないあの味。天麩羅もちゃんと海老が入っているし、手を抜いている要素は見られない。ランチとはいえ、このコストパフォーマンスはすばらしい。今もこの値段で続けられているのだろうか。 椎の木茶屋 昼総合点★★★☆☆ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:15
無国籍料理という名のアジアン料理
無国籍料理という名のアジアン料理 本日はランチパスポートを使用し、「ろばのみみ」に訪問した。入口土足厳禁。スリッパに履き替える。水(コップが金属。照明の効果もあって水が美しく映る)ランチに着くスープ、トムヤムクン(ランチパスポートを使用した場合はつかない)じゃがいもとキノコのトマトクリームタジン煮込みランチパスポート使用可だが、その場合はスープとドリンクがつかない。ナシチャンプル1500円(手間がかかるのはわかるのだが、少し高い気が・・・)タイ料理の定番グリーンカレー1200円(茄子の揚げ物があっておいしい)   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 18:19
ファンシーな雰囲気のカレー店
ファンシーな雰囲気のカレー店 2011年2月に訪れた店。 浜松にはインドカレー屋が非常に多いのだが、その中でも女性からの支持が多いのはココかもしれない。 店内の雰囲気はとてもファンシーな感じで日本人の女性のツボを押さえている店舗だ。味もカレーとしてちゃんと美味しい。また、ランチのメニューが豊富で、一つのランチでいくつもの種類のカレーが楽しめるのが素晴らしい。そして、平日と休日でランチが別に存在するというところが、リピートをしたいという心をくすぐるのだ。選択肢が多いというのも女性に支持される理由だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 07:50
クマールさんのカレーよりは値段は張るが美味しいインドカレー
クマールさんのカレーよりは値段は張るが美味しいインドカレー 2014年1月に訪問 アクトプラザB1にあるカレー店。サンストリート浜北にあるクマールさんのカレーよりは値段はするが、そこよりもカレーの味が濃い。 印象として、クマールさんのカレーはクマールの廉価版と言ったところか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 17:48
nicoe内イタリアンビュッフェ
nicoe内イタリアンビュッフェ 同僚の方が静岡を離れるという事で。仲の良い人たちで会を開こうという事で、こちらへ訪問 メニューの種類はそれほど多くないものの、料理の味はビュッフェ形式としては上々のレベルであると思う。 さすがに、送別会がメインだったため、写真はあまり取れなかったが、デザートだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 17:07
ランチパスポート購入
ランチパスポート購入 今日が発売日だったため購入 掲載されている店、全て行ったことのない店なんだけど大丈夫か・・・ まぁ、何とかなるよな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 20:11
老舗 愛宕下羊羹店
老舗 愛宕下羊羹店 昔、袋井に住んだことがあるのだが、全く知らなかった店。 開業が明治40年(1907年)との事で100年以上の歴史を持つ羊羹店。   平日の開店前だというのに既に人がいて驚きを隠せなかった。 平日前、開店前に並ぶ人々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 13:24
浜松市於呂のフランス菓子店
浜松市於呂のフランス菓子店 浜松でも於呂というかなり山側にあるフランス菓子店。 正直かなりの田舎であるため、このような所に第一線級のパティシエがいる事にも驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 23:02
掛川で食べる海鮮丼
掛川で食べる海鮮丼 本日は掛川に用事があったので掛川では人気のあるお店「鮪屋みやぎ」へ訪問           店内に飾られる大漁旗   11:30から食事所は営業開始のようだが、すでに11:20の段階で店内は満席状態だった。     定食メニューは1000円前後が多い。海鮮ものでこの値段はリーズナブルだ。     ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 17:12
きらりタウン浜北でモーニング
きらりタウン浜北でモーニング 2013年9月1日に訪問 きらりタウン浜北という造成地にある喫茶店。 メニューを見るとセットがあったため、それで注文をすることにした。 セットにオプションのクラムチャウダーをつけて1000円しないくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 21:50
浜名湖の牡蠣で、牡蠣カバ丼
浜名湖の牡蠣で、牡蠣カバ丼 2014年2月16日に訪問 浜名湖はフグや牡蠣の養殖が盛んなのだが、全国的には知名度が低い。 そのためか、すでに知名度のあるうなぎに乗っかって、かば焼きの牡蠣をご飯の上に載せる牡蠣カバ丼なる料理を考案し宣伝に用いているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/07 21:28
袋井市愛野駅近くのハワイアンレストラン
袋井市愛野駅近くのハワイアンレストラン 2014.1.19に訪問した時の記録 カミさんが実家に帰るが俺は連れていけないというので、涙ながらにここで昼食を摂り、JRで浜松に帰ったという逸話を持つ店。 ハワイアンを売りにしているため、ロコモコや生クリームたっぷりパンケーキなどのメニューが並び、家族経営なのかお子さんも店内におり、微笑ましい。 パンケーキ(800円) ロコモコ (1000円) 愛野駅周辺は結婚式場もあり、このレストランもこの付近の雰囲気に合っている。 長く続いてほしいものだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 21:56
都田の勘四郎で出来たて豆腐
都田の勘四郎で出来たて豆腐 2013年11月10日に行った時の記録 都田に10月にオープンとなった豆腐料理店勘四郎。 これまであまりこういうジャンルが無かったので物珍しくて訪問した。 できたて寄せ豆腐御膳 豆腐白玉 1200円とランチの値段としてはやや、高めであるが、内容を考えるとそうおうな値段設定であろう。 自身の年齢もあると思われるが、あっさりしたこのような料理は胃に負担が無く食べやすい。 今後もこのような店が増えていってほしい。 勘四郎 昼総合点★... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 14:08
ランチパスポート2015 静岡西部版 第3弾発売
ランチパスポート2015 静岡西部版 第3弾発売 ランチパスポートの静岡西部版が2015/4/23に発売されるとのこと。 買ってみたいな、という気持ち半分3か月で使いきれる気がしないという気持ち半分。 どうするかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 22:15
湖西連峰ハイキング後の昼食
湖西連峰ハイキング後の昼食 湖西連峰を攻略途中に迷子になってしまい、気づいたら14:00過ぎ。 さすがに腹も減ったので近くで昼食をと思い、めぼしい場所を探していたところ、小洒落たお店を発見。 ランチは14:00までとの事だが、ダメ元でお願いをしたところOKとの返事を頂き一安心。 ランチはパスタ&サラダ&ドリンクのAsetで1200円 サラダはキャベツ、レタス、コーン、トマト、キュウリを盛り合わせたもので、特筆した点は無いが、パスタはトマトとベーコンのパスタで、パスタはアルデンテでコシがある状態... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 18:01
PIZZA GARLIC でチーズフォンデュを
PIZZA GARLIC でチーズフォンデュを チーズフォンデュが食べたいとの事でお店を探してみたが、浜松では意外と食べられるところが少ない。 期間限定ではあるが、こちらではチーズフォンデュが食べられるとの事で訪問することにした。 チーズフォンデュは2300円/2人。野菜はオプションで500円追加となった。 新玉ねぎのピッツァ1230円 お店は大盛況で、閉店が21:00と聞いていたが、20時代でもテーブル待ちのお客がいる程。 チーズフォンデュはオプションの野菜を付けないとパンのみになり、味が単調になる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 21:37
ぶっかけうどん+野菜かき揚げ in 丸亀製麺
ぶっかけうどん+野菜かき揚げ in 丸亀製麺 はなまるうどんにてぶっかけうどんを食べて、丸亀製麺のうどんがどうだったか確かめたくなり、今度は丸亀製麺へ 比較のためぶっかけ+野菜かき揚げと、同様のメニューで注文 はなまるうどんと比較して、うどんが太い印象。また、かき揚げも大きい。はなまるが女性をターゲットにしているのに対して、丸亀製麺は男性をターゲットにしている印象。また、値段もはなまるは440円かかったが、丸亀製麺では410円で済むため、コストパフォーマンスが良いのも特徴だ。 味ははなまるうどんと大きな違いは無く、正直はなまる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 14:02
ぶっかけうどん+野菜かき揚げ in はなまるうどん
ぶっかけうどん+野菜かき揚げ in はなまるうどん 吉野家の株主優待券を持っているものの、比較的近くにあった吉野家が閉店してしまったため、使う機会が無く困っていた。 しかし、2014年あたりからはなまるうどんでも株主優待券使用できるという事を思い出し、はなまるうどんへ。 ぶっかけ(小)にかき揚げを追加し注文。株主優待券も使え、実質はかき揚げ代の140円の負担のみで済んだ。 ぶっかけ(286kcal)はコシがあり良い歯ごたえ。値段は一緒なので温玉ぶっかけでもいいかも。野菜のかき揚げ(239kcal)は皆円盤状で均一な形をしており、既製... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 13:35
遠州西ヶ崎駅近くの中華料理店
遠州西ヶ崎駅近くの中華料理店 本日は気になっていた西ヶ崎の中華料理店。オープンして一年以上経ってやっと行く機会があったので訪問。 メニューの内容等を見るに、フカヒレと担担麺が強いお店のよう。 訪れたのは13:30頃でランチのピークは越えたあたりだと思ったのだが、人気店なのか2組が既に待ちの状態だった。 今回は週替わりランチメニューというものを頼む事にした。 週替わりメニューには3種類あり、A:本日のスープB:ハーフ担担麺C:ハーフフカヒレ麺にそれぞれライスと週替わりの料理と杏仁豆腐がプラスして付くといった内容 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 19:45
モーニング
モーニング 今日はしまうま珈琲にモーニングセットを食べに向かった。 駐車場は8:30の時点でいっぱいで止めるところ無く、コメダといい、ココといいすごい人気だと感じた。 モーニングセットはA、B、Cがあり、本日はブレンドコーヒー(390円)+Bセット(+120円)を注文。 写真ではつぶあんとマーガリンが隠れてしまっているが、内容としては 珈琲にパン/卵和え/ハム/ミニトマト/フルーツヨーグルト/マーガリン/小倉 総額510円でこの内容ならばまぁ、コストパフォーマンスは良いのではない... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 11:34
遠鉄百貨店に入る大判焼き屋
遠鉄百貨店に入る大判焼き屋 遠鉄百貨店旧館に出店する大判焼き飲の店 御座候 白あんと赤あんがあり、白餡はインゲン豆の一種てぼう豆を使用しており、餡の中に豆の形のあるものもあったので、つぶあんタイプであるようである。味は甘納豆のような味だった。 赤あんは普通の小豆餡でつぶあん。よくある通りの大判焼き。特筆して何かあるわけではないが、ちゃんと美味しい。目の前で焼いてくれて、1個85円(税込)とたい焼きよりも安い事を考えると非常にコストパフォーマンスが良い甘味である。   御座候 浜松遠鉄店 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 08:36
ランチ900円でこのクオリティは驚き
ランチ900円でこのクオリティは驚き 聖隷浜松病院や静大工学部キャンパスがあるあたりにあるお寿司屋さんで、ランチで定評のある大山屋へ訪問 なんと鉄火丼(写真は大盛り、普通盛りも可)と味噌汁、ポテトサラダとミカンがついて900円 ちらし寿司も同様の値段で選択可能(写真は普通盛り、大盛りも可) ちらし寿司には天然ヒラメの肝が入っていると大将が仰っていて、肝は意外と淡白で美味しかった。 普通はちらし1800円、鉄火丼は1500円この値段でも違和感は感じない丼のクオリティ。 丼に使用する醤油も自家製との事で、塩分を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 14:49
回転寿司と書いてあるのにほとんど回らない寿司
回転寿司と書いてあるのにほとんど回らない寿司 今回写真を撮り忘れたので、店とか料理の写真は無しで。 この寿司屋、看板にはでかでかと回転ずしと書いてあるものの、入ってみると卵焼き位しか回っていない。 ネタが回っていないので基本的には口頭注文が中心。そのため、握りたての寿司が食べられる。 芽ネギが食べられるのも良い。ネタも新鮮。大好きな鯵も身が厚くて美味しかった。ネタは全体的に身が厚くて美味しい。値段は通常の回転ずしと比べると高いが、味を考えれば妥当な値段だろう。 あら汁もたっぷり入っていて324円であり、お得感がある。 正直チ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:26
浜松で食べる本場タイ料理
浜松で食べる本場タイ料理 サラカム・イサーンの2号店が出店したとの事で正月早々行ってみた。 外観は民家に看板付けただけといった店構え(本店と変わらんか) 内装は撮らなかったが、普通の民家をリフォームした様な感じだった。 味は無駄に日本にローカライズされておらず、文句なしに美味しい。サラカム・イサーンと変わらない味。 ただ一つ残念なのはちょっと値段が高い事。前に本店行ったときはこんなに高くなかったと思うのだが・・・ ちらっと本店のログも見たけど、値段が上がっているようだ。円安のせいか?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 22:08
ガレット・クレープがメインの料理店
ガレット・クレープがメインの料理店 ガレット、クレープメインの食事店。夜は電飾がきれいだって話なのだけど、昼に行くと電飾がむき出しでちょっとみすぼらしい。 ガレットっていうのはあまりよく知らないのだけど、どうやらフランス料理の一つで、もともとはブルターニュ地方の貧しい家庭料理なんだそうな。そば粉、卵、水を薄く焼いたもので生地は少し甘めの味付け。 ホワイトシチューを包んだものと、オムレツ状にしたものを食べたのだけど、あまり食べた事が無いので、食感は結構新鮮。 ただ、これらそれぞれ単品で1000円超えてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 19:14
ナンのバリエーションが豊富な店
ナンのバリエーションが豊富な店   掛川に用事があり、その時の昼ごはんとして訪問。 ココはナンの種類が豊富でいろいろな種類のナンを食べられるので、多人数で行った方が良い(少量ずつシェアできるので) ランチはA、B、アジアンランチ、スペシャルランチ、お子様ランチとコースがあり、しかもランチに10%offクーポンを使用できるという親切使用。自分はBセット(サラダ+タンドリーチキン+カレー+ナン:1080円)を注文した。 カレー(写真のカレーはひよこ豆ノカレー)の味は全種類甘目(糖的な意味で)であり、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 15:46
オリジナルプレッツェル(プレーン)100円
オリジナルプレッツェル(プレーン)100円 本日はキャンペーンでオリジナルプレッツエルが100円/個(一人一つのみ)だった。購入してみたのだけど、やっぱりプレーンでもプレッツェルは美味しい ドイツの時と同じく、粗い塩がふってあった。本日はテイクアウトで家で少しオーブンで焼いて食べたけど美味しい。 日本にも、もっとプレッツェルが広まったらいいのに。 オリジナルプレッツェルは通常230円やっぱりこれだけだと割高感があるから注文するならスープセットだね。 アンティ アンズ ららぽーと磐田店 関連ランキング:スイーツ(その他)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 23:28
イタリアン LaFESTa
イタリアン LaFESTa 本日はイタリアンにてランチをとった。 ランチは2種類あり、大地のランチ(デザートなし)と太陽のランチ(デザートあり)があり、本日は太陽のランチを注文 ランチではピザとパスタ、ニョッキがセレクトでき、今回はピザを注文 前菜はナッツを添えたサラダで、メインはジェノバピザ デザートも結構な種類から2品選ぶことができた。 ドリンクはソイラテ(甘くない) メニューの幅が広く、メイン、デザート共に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 18:02
プレ葉ウォーク浜北 サンマルクカフェでひと休み
プレ葉ウォーク浜北 サンマルクカフェでひと休み 本日は浜北のプレ葉ウォークでぶらぶらして、サンマルクカフェで軽食 ランチセット チョコクロ+ドリンク+ランチ用のパン(今回はグリル野菜フランス?)で500円ぐらいだったと思う。 パンは硬かったけど、味は野菜のバランスが良く美味しかった。 ただ、後ろのデニッシュを切るためにナイフを使ったのだけどこれが絶望的に切れない。 むりやり押し切りしながら使ったけどもこれで良かったのだろうか。   Wi2 premium clubのwifiがあり、ネット接続も可能。ふとネットを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 16:40
リープリング(Liebling)で誕生日ケーキを購入
リープリング(Liebling)で誕生日ケーキを購入 今月は誕生日だったためケーキの購入命令があり、浜松でも知名度の高いリープリングでケーキを購入した。 店舗はケーキのイメージというかメルヘンな作りで、開店近くに訪問したが、数多くの客でにぎわっていた。イートインもできるようであるが、浜松人は専らテイクアウト派が多い。 アンペリアル                                  ガナッシュ ピオーネのケーキ 自分用はピオーネのケーキだったのだけど、非常に上品な味で紅茶にとてもよく合った。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 20:46
イオンモール志都呂-銀のあん- クロワッサンたい焼き
イオンモール志都呂-銀のあん- クロワッサンたい焼き イオン志都呂で「おもしろ水族館」の入場料のレシートで銀のあんのたい焼きが50円引きだとの事で、せっかくなので久しぶりに銀のあんでたい焼きを食べる事とした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/24 20:58
コンコルドホテル浜松 F18 仏蘭西料理 エトワール
コンコルドホテル浜松 F18 仏蘭西料理 エトワール 久しぶりにエトワールででディナーをいただいた。 メニュー 前菜はホワイトアスパラ、ウニのムース、サーモンのミルフィーユとあと・・・何だったか忘れた。 右はコーンポタージュスープで森町の甘太郎を使用したもの。見た目からは想像できないくらいとても甘い。 味噌粉を練りこんだパン 試行錯誤で作ったとの事。定番メニューではなく、また食べられないのが残念 クイーン・オブ・ブルー 高級茶葉を低温抽出したお茶で、高いんだけどすごく香... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 10:11
お食事処 通友
お食事処 通友 本日はひまわり畑の帰り道にランチとして通友に寄ってきた。 着いたのは11:00頃だったのだけど、席についた後から続々と人が入ってきた。地元では人気のお店であることを実感。 本日のおすすめのかつお定食は、ごはん、味噌汁、御新香、茶碗蒸し、ひじきの煮物、メインのかつおの刺身にデザートの葛饅頭といった内容。味噌汁にはあさりが入っていて、かつおは臭みもなく、非常においしかった。 これなら地元で人気でもおかしくない。 浜名湖周辺に行ったときは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 16:07
甘味処 むつみ屋
甘味処 むつみ屋 開店直後位に行ったのだけど駐車場は車で溢れかえっていて正直困った。      今回は限定となっていた白くまかき氷を食べた。 シロップは練乳で、耳はパイナップル、目はブルーベリー、口はみかんにさくらんぼが真ん中にあり、頭の中にはつぶあんが仕込まれている。   さすがは名物の一つだけあってかき氷の氷がなめらかでおいしい。ガリガリする食感は皆無である。 ただ、白くまは700円(税込756円)するので、もう少しフルーツのせてくれてもいいので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 13:36
Auntie Anne’s ららぽーと磐田店
Auntie Anne’s ららぽーと磐田店 今日はららぽーとに行ってプレッツェルの店Auntie Anne’s ららぽーと磐田店に行ってきた ダブルチーズプレッツェル(320円)、アーモンドクランチプレッツェル(260円)、レモネッシュ赤の野菜(480円)、アイスティー(200円) プレッツェルの本場ドイツの店ではなくアメリカのチェーン店の日本法人。 プレッツェルの色味は小麦色に焼けており、食欲をそそる。ただ、アメリカらしく油気が多い気がする。 今回はアーモンドクランチプレッツェルを注文したが、非常に匂いも香ばしく良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 14:45
マリーザ ドゥエ 2
マリーザ ドゥエ 2 本日も無性にピザが食べたくなってマリーザ ドゥエに    ピザの生地が ローマ、ミラノ、ナポリから選べるので好きなタイプのピザを食べることができる。 俺は断然モチモチのナポリ派だがね。 ランチタイムにはピザ or パスタを頼むとフリードリンクとサラダ、ピザ生地のフォカッチャ(いずれもセルフサービス)がつくのでお得だ。 マリーザ ドゥエ 昼総合点★★★☆☆ 3.5 関連ランキング:ピザ | 積志駅、さぎの宮駅 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 19:32
マリーザ ドゥエ 1
マリーザ ドゥエ 1 マリーザ浜名湖との姉妹店 石釜でピザを焼く本格的なお店。パスタとかもあるんだけど、ここではやっぱりピザだね。   テイクアウトや配達もあるらしいけど、ココはその場で食べたほうが美味しいと思う。    マリーザ ドゥエ 関連ランキング:ピザ | 積志駅、さぎの宮駅   【送料込み!選べる5枚プレミアムピザセット】PIZZAREVO、ピザレボ、ナポリピザ、冷凍ピザ、冷.... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 20:41
浜松銘菓 遠州らっか
浜松銘菓 遠州らっか   これ、見たことある。 千葉で・・・。 ぴーなっつ最中   これは、なんていうか、銘菓ひよこ裁判みたいなことにならんよね。 おすすめ!02P13Jun14 ぴーなっつ最中8個詰 【楽ギフ_のし】【RCP】 価格:1,080円(税込、送料別) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 18:09
治一郎の焼きたてさくさく林檎パイ
 治一郎の焼きたてさくさく林檎パイ くどくなくてあっさりしていて美味しかった。 画像がぼやけとる(-_-;)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/30 21:36
Cake & Cafe チロル
 Cake & Cafe チロル 都田のカインズホーム近くにあるケーキ屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 16:56
おもいでの家
 おもいでの家 新茶マラソンの帰りに寄った。 ランチで手作りと思われるこんにゃくも食べれて良かったよ。 若干不思議ちゃん気味な看板 注文はおもいでデラックス(980円) 手前は思い出デラックス、奥は豚玉 ランチは+400円(小鉢+ドリンク+手巻き寿司) 手作りこんにゃく(田楽)     おもいでの家 昼総合点★★☆☆☆ 2.7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 15:55
マリーザ浜名湖
 マリーザ浜名湖 ピザが食べたいとの事で今日はマリーザ浜名湖へ ピザを頼むとドリンクバーとサラダバーがつくはずだったと思うのだけど、今日はドリンクバー(&スープバー)のみだった。なんか少しがっかりしたけど、石釜で焼くピザはやっぱりおいしい。 今度新店舗として有玉に出店するとの事。行けたら行ってみるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 21:10
印度カレー mana
印度カレー mana 菜の花とお豆とひき肉のキーマ(スペシャルランチセット)1386円 最初のスープもカレー風味でカレーづくしな感じやった。 佐鳴湖周辺なためか、内容から考えると値段は高めではあるが合格点をあげられるレベルの味である。 mana 昼総合点★★★☆☆ 3.0 関連ランキング:インドカレー | 高塚駅、遠州病院駅、第一通り駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 12:05
サバ サバ ナッツ-SAVA SAVA NUT(タイ料理)
さっきも書いたのだけど。タイ料理が食べたい。 あー食べたい。グリーンカレー食べたい。 トムヤムクン食べたい。 いつの間にやら去年オープンしていたタイ料理屋さん。どうやら日本人が店主らしいんだけど、味はどうなんだろ。 サバ サバ ナッツ 関連ランキング:タイ料理 | 遠州西ケ崎駅、遠州小松駅、積志駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 18:58
サラカム・イサーン(タイ料理)
サラカム・イサーン(タイ料理) いつか行ってみたい店 接客は悪いものの、安くて美味しいと噂の場所なのだけど 駐車場がわかりにくい&狭いとやらで、怖くて行ってないんだよな〜 いつか行きたい P.S. 確かに駐車場わかりにくい&狭い けど、味はネイティブな感じで悪くなかった。時間あったらまた行ってみたい。タピオカはめちゃめちゃいっぱい入ってるのでびっくりするけど、全部小粒。これは大粒な日本で一般的な奴のほうがおいしいなぁ…   サラカム・イサーン 夜総合点★★★☆☆ 3.5 関連ラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 17:56
天日地鶏
天日地鶏 今日は昼飯にラーメン屋、天日地鶏に行ってきたよ。 鶏そば(750円) 今回注文したのは鶏そば。スープはとろみが強い感じで、恐らくこのとろみはデンプンかな? 味は塩味が濃い目な感じで悪くはないんだけど…塩ラーメンのほうが美味しいかな〜って感じ。 カミさんとかは普通の塩ラーメンを頼んで美味しいって言ってたからこのメニューが失敗だっただけか(-_-;) 今度は塩ラーメンにしてみるかな。 天日地鶏 昼総合点★★☆☆☆ 2.5 関連ランキング:ラーメン | ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 04:21
クロッシュ(CLOCHE)
クロッシュ(CLOCHE) カフェクロッシュに行って来たよ 元オークラのシェフの店だとのことで、味も期待していってきたよ。 前評判通りデザートが逸品で次回は自分も頼んでみると思うよ(知らんかったから今回は頼まず)。 最後に写しているのがフォンダンショコラで、中から濃厚なチョコレートが出てくる手のこんだ仕様。注文を受けてから焼きあげるとのことでこだわりが感じられる。 値段もディナーコース料理なのに2000円以下(デーザートはコース料理だと+500円位)だし非常にリーズナブル満足度は高いお店じゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 21:59
焼鳥つくね丼(吉野家)
 焼鳥つくね丼(吉野家) 焼鳥つくね丼を食べてきたよ。 焼き鳥つくね丼-390円 鶏肉は柔らかくてつくねもまぁまぁ美味しいのだけど何だろうな…ご飯との一体感がないというかなんというか…豚丼のほうが美味しいかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 10:28
野菜たっぷりちゃんぽん(リンガーハット)
 野菜たっぷりちゃんぽん(リンガーハット) 久しぶりにリンガーハットでちゃんぽんを食べてみたらいつの間にかドレッシングがついてくる仕様になっていた。 野菜たっぷりちゃんぽん&ドレッシング ゆず胡椒味としょうが味の2つのドレッシングがありお好みでかけろとの事。 正直自分としては泣いほうが美味しいと思っていたのだけど。なるほど途中で同じ味だと飽きるから追加で入れて食欲を回復させるって意味ではありやね。 野菜不足の昨今ではありがたい外食だなぁ   リンガーハット サンストリート浜北店 関連ランキング:ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 10:06
ビストロ・ド・ ターバン (BISTRO DE TURBAN)
赤電遠州病院駅近くにあるフランス料理のお店 樽の看板(40年以上も経っているのだとか) 店内はややごちゃごちゃした印象 メニューは とりあえず6種類くらいランチの選択肢があったのだけど、その中からレバーステーキを注文 レバーステーキ まぁ、レバーステーキなのだけど、これ、レバー焼いただけちゃうんか?というのと自家製レバーが硬いっす。また、ナイフの切れ味が悪く、中々切ることができない。 カミさんが選んだサーモンとかにクリームのパイ包み焼きの方が美味しかった&食べや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 18:18
牧之原ロール(たこ満)
言わずと知れた遠州の洋菓子店たこ満のロールケーキ 牧之原SA限定だって事で買ってみた。 950円也 まだ食べてないっていうか、今日はカミさんが忘年会らしく今日食べられないかもしれない(-_-;) 2012.12.16追記 結局次の日の朝に食べたよ 牧之原ロール(ややピンぼけ) かなりしっかりお茶の味がして美味しい。所々に小豆が入っているのが味のアクセントにもなっている。 これで950円なら美味しんじゃないかな。ただ、牧之原SAでしか買えないってのは残念だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 20:51
コムギコキッチンでデザート
アットエスでコムギコキッチンのドリンクセットが当たったので来てみたよコムギコキッチン ミルクティー&ごぼうショコラをいただきましたよ ごぼうショコラ(380円) ドリンクは別料金 美味しいには美味しいんだけどごぼうらしさってのはあまり感じなかったかな…少し残念。繊維は入ってるかなと感じる程度。まぁあまり感じるぐらいにごぼうごぼうしてると美味しくないんだろうけど。 カミさんが頼んでいたフルーツトマトのショートケーキが絶品で、俺もそれを頼んでおけばよかった。 あとお店のHP... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/09 22:15
牛焼肉丼(吉野家)を食べたよ
株主優待を使用して食べに行って来たよ   牛焼肉丼 3人でいって3人とも牛焼肉丼だったので480×3=1440円で、できるだけ優待券で支払いたかったためAサラダみそ汁セットをひとつつけて1440+110=1550円にしたよ。 実質50円の負担額。 ごちそうさまでした。 ただ、この牛焼肉丼。確かにがっつり感はあるのだけど、味はすぐに飽きてしまいそうやね。コチュジャンがついていて味が変えられるといっても息の長い商品にはならないかもなぁ〜 コストパフォー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 16:01
美薗次で三十路会
職場の人と30歳のみで飲み会(アルコール無し)したよ 美味しいけれどアクセス悪いのが難点だね 美薗次 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 遠州小松駅、遠州西ケ崎駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 22:18
洋食屋水窪に行ってきたよ
浜松のカーディーラがたくさん集まった152号線沿いのお店でハンバーグが美味しいらしい でも、ビーフシチューを食べたよ。   ビーフシチュー定食(1800円) 前のがハンバーグ   値段がやや張ったけど美味しかったよ。 水窪 関連ランキング:ハンバーグ | 天竜川駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 19:01
来来亭に行ったよ
昨日滝も見れなかったので こってりラーメンをアタクシ 冷麺をカミさんが頼んだよ 冷麺は辛くないんだけど和辛子(選択可)の風味が効いていて美味しかったし、こってりラーメンも細めんでクリーミーで美味しかったよ。(写真撮り忘れた) 幸楽苑の友達ぐらいのもんだと思っていたから値段が予想より高かったけど、味は悪くないからまぁ、満足かな。 来来亭 浜北店 関連ランキング:ラーメン | 遠州小松駅、遠州西ケ崎駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 21:23
和菓子屋豊月堂
浜北区では割と有名なまんじゅう屋みたい 豊月堂   メニュー   柏餅が有名なんだってさ。   買ってみた柏餅(130円) 11:00ぐらいだったんだけど結構混んでた。もうこどもの日は終わったのになぁ〜 味は普通に美味しかったよ 豊月堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 17:30
生しらすリベンジ
今日は休暇で同僚も同じく休暇だったのでこの前行って生しらすが食べられなかった「おせんや」に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 15:36
桜えび 井筒屋
桜えびを食べに由比に行った。 由比では割と有名らしいお店。GW中は漁に出てないのか天気は良かったものの生桜えびはなし(;´∀`) 看板 桜えびのかき揚げ天丼(1050円) かき揚げの桜えびの量が多いので美味しい。(値も張るから当然だけど) つけもの皿(店の名前が書いてある) 実は去年も言ったんだけど、その時は店員が結構感じ悪くて出来れば行きたくなかったんだけど他の店が生桜海老がないっていうので。頼みの綱としてココに行った。(結局食べられなかったんだけど) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 09:03
おせんや
福田港近くの定食屋   浜松近くで生しらす丼(冬の一部シーズン不可)が食べられる所。 今日は強風のため漁が無かったため生しらすは食べられなかった(;´∀`)。   代わりに煮魚定食(日や時間によって変化)700円〜を注文 煮魚定食(カレイ) 700円 値段の割にはボリュームもあって結構美味しい。 次は生しらすをたべるぞぅ おせんや 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 磐田 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 15:43
さぬきうどん野の香
今日は昼飯にうどんを食べに行ったよ さぬきうどん野の香 浜北のサンストリート浜北の近くにあって、遠州人の心の拠り所であるステーキレストランさわやかの向かいにある 周りの風景                          &#... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 17:31
ラーメン遠征
ラーメン好きな同僚と静岡県内でラーメンを食べに遠征をしに行ったよ 1件目 なばり   ネギ忍者(青ネギ)800円店長の接客は割と乱暴。 店長:「もうほとんどスープ無いから大盛りは無理だよさっきも言ったけど」 まぁ、最初から大盛りを頼むつもりは無かったのだけど大盛りにするとスープが足りなくなるってのはなんか分かるような分からないような… 入ったのが閉店30分前だったので食べ終わるのが閉店を少し過ぎてしまったのだけどまぁ、文句も言われず食べられたのでそんなに悪い人ではないのかな。 味はニン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 21:43
小川港魚河岸食堂 (こがわこううおがししょくどう)
今日は嫁さんとオカン達を連れて焼津に行った。 焼津さかなセンターは激混みになるから今日はこっち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/20 23:17
まだ行ってないが行ってみたいお店
忘れないように記載しておく リーズナブルで美味しいとのお話の寿司屋 お寿司屋 にい山 関連ランキング:寿司 | さぎの宮 職場の同僚のおすすめだから一回は行ってみたい 通友 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 寸座 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 07:41
カツヌマ
場所は浜松の浜松医大周辺の住宅地半田山の欧風料理のお店 タンシチュー(2500円) 柔らかくてンマーイ!   シチューというよりソースに近いシチューに厚みのあるタン、写真の画質が悪くても伝わるくらいの上品な照り。 値段は結構高いけど、文句なく美味しいんだよね。 他にケーキやシュークリームなんかも売っているけど、なんだかんだでココのシチューは絶品だ。 カツヌマ 夜総合点★★★☆☆ 3.5 関連ランキング:欧風料理 | さぎの宮駅 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 00:16
吉野家浜松有玉店
株主優待券消費したかったので嫁さんとオカンと俺で吉野家に行ってきた。 嫁さんとオカンが<牛鍋丼+ねぎ卵>で頼んだのでその調子で 俺:「じゃ、俺も牛鍋丼で…」 嫁:「えぇ・・・(-_-;)」 嫁:「同じの…ちょっと(-_-;)」 俺:「えぇ…(;´∀`)」(何故ダメなんだ?) と思ったものの、しょうがなく新メニューの焼味豚丼を頼むことに ・・・ なんとなく吉野家で写真を撮るのは恥ずかしくて写真は撮ってないのだけど、豚丼はまぁまぁ美味しかったです。 前に十勝で食べたのは肉厚でもっと美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 07:59
博多 志どう
最近ラーメンばかり食べている気もするのだけど…。 細けぇ事はいいんだよjapanese soul foodなんだから(コレまで年に数回しか食べてないけど) 今回は九州らしい細麺とんこつラーメンでした。味は思ったよりもあっさり…といより麺の湯切りが甘くねぇか? 茹で汁が残っている気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 15:23
らーめん奉仕丸
今回はベジポタ(ベジタブルポタージュの略なんだと)ラーメンを食べました。 見た目はポタージュ状に白く濁っておりトロトロで濃厚そうに見えますが、食べてみると結構あっさりした味です。 個人的にはラーメンは濃厚なタイプが好きなので、少しもの足りない感じがしました。 でもチャーシューは肉々しくてとっても美味しかったです。 雑誌のクーポンを使用し味玉をつけてもらって800円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 13:44
第27回浜松中央卸売市場まつり2011
年末になり浜松で年に1回だけ市民でも中央卸売市場で購入できる市場まつりに行って来たよ 競り体験も賑わっていて面白かったよ。来年は参加してみたいなぁ。 そして目玉のマグロ解体ショーは圧巻! 解体後のマグロも食べることができた(無料サービス) 美味しかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 04:27
浜松のごはん処探し
今日は神戸屋に代わるべく、美味しい洋食屋さんを捜しに出かけました。 前にうわさで食べ放題のパンがおいしい店だと聞いていたので、「サンマルク」へ行きました。             確かに食べ放題のパンが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 06:17

トップへ | みんなの「浜松グルメ」ブログ

Kaenguma's Report 旧館 浜松グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる