アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「飲み物」のブログ記事

みんなの「飲み物」ブログ

タイトル 日 時
アップルワイン
アップルワイン フランクフルトのDauthSchneiderで飲んだ時に「飲みやすいな」と印象を持ったアップルワイン。ここ日本でもニッカで昭和13年から作られているらしい。 ってことで、いてもたってもいられず購入(安かったし)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 06:54
レモンジーナ
レモンジーナ 巷で売り切れ続出との事を聞いて西友に買いに行ってみると・・・ 何これ・・・いっぱいあるじゃん。   てな状況だったため、ステルスマーケティングにひっかかった気がしたものの、初志貫徹の思いでレモンジーナを購入。 味は普通にレモネード。美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 20:53
トワイニング レディグレイ 100g
トワイニング レディグレイ 100g アールグレイをベースに、柑橘系の果皮とヤマルギクの花を加えたトワイニング社のブレンドティ。フルーティーでさわやかな風味(wikipediaより)だそう TWININGSのホームページでは 世界的に人気の高い、「アール グレイ」をベースに、オレンジ ピール、レモン ピール、更にリーフ ティーにはブルーの色が美しい矢車菊の花を加えた、フルーティーで爽やかな風味が印象的な トワイニングのオリジナル ブレンド。華やかな香りと上品な味わいのこの紅茶は、2001年の日本デビュー以来、トップ ク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:05
TWININGS DARJEELING
 TWININGS DARJEELING 紅茶をきらしていたので、購入ドラックストアだと400円かからないから良いよね。本当はアールグレイが好きなんだけど、何故かアールグレイは中国産(どうせ祁門茶でも無いんでしょ)で不安なので止めることに。まぁ、さすがにセイロンやダージリンで中国産てわけにはいかないだろうからダージリンを購入(セイロン無かったからね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 13:27
静岡コーラ(木村飲料株式会社)
 静岡コーラ(木村飲料株式会社) 話題になっていたので高速のSAで静岡コーラを買ってみた 静岡コーラ(飲んじゃったので空き瓶) はっきり言ってこれはただのコーラだ。お茶の風味なんて無い。 びっくりするくらいただのコーラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 12:50
Janat アールグレイ 2g×100p
 Janat アールグレイ 2g×100p 紅茶が切れてしまったのでカルディーで紅茶を購入 今回はアールグレイを買った。100包で600円しないので非常に重宝している。ただ、こればかりではあきそうなので、他にダージリンも揃えたいがお金がないのでこれとセイロンで我慢やね   Janat ジャンナッツ アールグレイ 2g×100p 価格:548円(税込、送料別) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 23:11
エスプレッソソーダ(サントリー)
 エスプレッソソーダ(サントリー) 激マズだと巷で有名だったエスプレッソソーダを買った。 怖くてまだ飲んでいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 07:04
甘酒(メロディアン)1000mL
 甘酒(メロディアン)1000mL 正月やしと思って甘酒を買ってみた。 初めて見るメロディアンというメーカー あまり酒粕の塊はなくすっきりとした口当たりの甘酒。 一般受けしやすいと思うけれど、自分としてはもう少し癖のあったほうが好きかな。 あと、1Lもあるので1人で飲み切るのが大変だ…(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/02 10:02
午後の紅茶-ミルクティー-(ディズニーデザインラベル)
 午後の紅茶-ミルクティー-(ディズニーデザインラベル) 前回に引き続き午後ティーを買ってみたがミルクティーはドナルドなんだね 前回と同様味はいたって普通のミルクティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 03:05
午後の紅茶-レモンティー-(ディズニーデザインラベル)
 午後の紅茶-レモンティー-(ディズニーデザインラベル) なんとなく買ってしまったが、これってディズニー側にどれくらいお金が入ってるんだろうか 味はいたって普通の午後ティーのレモンティー お茶飲みたい時にはちょっと甘すぎるのが難点やね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 19:04
バヤリース パーラーズレシピ 大人のピーチネクター
 バヤリース パーラーズレシピ 大人のピーチネクター ネクターって不二家じゃなかったっけ?と思ったもののこちらはバヤリースブランド 生クリームが入っているためか味はなめらかなんだけど、つぶつぶ感が弱い気がする。 個人的には不二家ネクター つぶつぶ白桃のほうが好きかな 147円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 11:24
レッドブルを初めて飲んだ
 レッドブルを初めて飲んだ 今日若干風邪気味だったのでカミさんに付き合うためにレッドブル飲んだよ   レッドブル250ml缶 プルタブ 275円 なんとプルタブにもブルの刻印があるとは粋だね。 味はリアルゴールド的なリアルゴールドよりも美味しくないような感じ。 そういえばリアルゴールドコンビニで見なくなったなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/11 20:54
サントリーBoss贅沢微糖
 サントリーBoss贅沢微糖   Boss贅沢微糖 何が贅沢なのか全く分からないが普通の微糖缶コーヒーとして美味しいと思う。 まぁ、缶のデザインは贅沢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 19:13
トップバリユージンジャエール
 トップバリユージンジャエール 以前にトップバリユーのジンジャエールがかなり生姜が効いていたという話をしたけど、最近飲んでみたらそうでもなかったので記載しておく 甘い。カナダドライのジンジャエールとあまり変わらない気がする。 ウィルキンソンのものと比べるとやはり物足りない感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 18:38
ウィルキンソンジンジャエール ペットボトル500ml
 ウィルキンソンジンジャエール ペットボトル500ml 以前に昔からある瓶のバージョンを飲んだけど、今回はペットボトルのバージョンで 2012/4/29追記 味は瓶のものと変わらず。次の日の鳳来寺山の時に飲んだが、乾いた喉を焼くようなあの生姜の刺激… うむ、遠足用ではござらん。 でもこの刺激は癖になるよね。 西友にて96円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 21:00
明治オ・レ 黒ごま
 明治オ・レ 黒ごま 今日は昼飯のお供にドリンクを買った。その時に買ったのがコレ 明治オ・レ-黒ごま 栄養成分 黒ごまの風味が効いていて結構美味しい。 売店での売価が高いのでもう少し安くして欲しいなぁ 110円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 20:52
大人のキリンレモン
 大人のキリンレモン 飲んでみたよ大人のキリンレモン 大人のキリンレモン 味は人工甘味料だなっていう甘さと、普通の炭酸 際立って大人を感じるところもない。 正直そんなにおいしくないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 07:40
ウィルキンソンジンジャエール辛口 リターナブル瓶
 ウィルキンソンジンジャエール辛口 リターナブル瓶   生姜が強めのジンジャエール。 最近飲んだやつだとイオンのトップバリユージンジャエールも結構生姜の風味が強かった気がする。 カナダドライのジンジャエールは生姜の風味があまりしないのでこちらのほうがジンジャエールを飲んだ気になる。 カクテルに使う場合はやっぱりこっちになるかな。 去年販売のペットボトル版は人工甘味料で味が微妙だという噂を聞いた。真偽を確かめるためにまた飲んでみよう。 2012/4/26 どうやら今年の1月から瓶のタイプと組成... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/24 08:25
不二家ネクター つぶつぶ白桃
 不二家ネクター つぶつぶ白桃 不二家のメジャーな飲み物 不二家ネクター   果汁というより果肉が入っている。さすがネクター。 思ったよりもさっぱりしていて美味しい。 158円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:46
セブンイレブンのコーヒー
 セブンイレブンのコーヒー セブンイレブンにコーヒーマシンがある。 たまに行くセブンでタダ券をくれたから行ってみたら本当にただで飲めたからびっくり。 しかも、ミルクとかガムシロップとかつけるのに制限がないっていうサービスっぷり。 お金を払っても100円なんだと(税込105円?) コーヒーカップ 中身 セルフサービスなのでレジで紙コップもらって、コーヒーマシンでコーヒを淹れる感じ。 今回、なんとなくオプション(ミルク、ガムシロップ)をつけるのは気が引けたので、ブラックで… うむ、買ってから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 22:37
FIRE neo MILK ONLY 甘くないラテ
 FIRE neo MILK ONLY 甘くないラテ   今回おまけにつられて買ったFIRE 外観 そしておまけのBEAMSdesignリールキーホルダー みよ〜ん(なんかとても安っぽい) 結局まだ飲んでないっす。 まぁ、あれだよね預金の引き出しにセブン銀行ATMを使用しているのだけど、やっぱり何も買わないでコンビニって出づらくて買っちゃったんだよね。 無駄遣い 136円 ※2012/04/14追記 飲んでみたらほんとに全く砂糖入ってない。コーヒーに濃厚なミルクを入れた感じ(最近低脂肪乳ばか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 22:47
オランジーナ
 オランジーナ CMに負けて結局買ってしまったオランジーナ オランジーナ パッケージはこんな感じ。 味はすっきり(薄味)していて微炭酸なのでごくごく飲めるタイプのオレンジジュースといったところか。 まぁ、美味しいには美味しいのだけど過度の期待は禁物かな。 詳しく調べてみると、どうやらオランジーナの会社はサントリーに買収されて現在の日本での販売に至るようである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 23:48
料亭なだ万のほうじ茶
 料亭なだ万のほうじ茶 なだ万にいけるくらいのお金なんて持っていないので、ほうじ茶だけでも飲んでみようって人にお勧めなのがコレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 21:15
カルディオリジナル インスタントチャイ150g
 カルディオリジナル インスタントチャイ150g とりあえずスタバに行ったらチャイティー頼んどく胃弱のアタクシ。 ただし、ワタクシの便利の良いところにはタリーズはあってもスタバは無い。他のメンツがコーヒー飲んでる俺(私)(・∀・)カコイイ!!みたいなことしている間にアタクシは暇を持て余していたのですけどなんか似たのがあったんだね「ジンジャーミルクティ」これを頼んどけばよかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 16:54

トップへ | みんなの「飲み物」ブログ

Kaenguma's Report 旧館 飲み物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる