アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「県外グルメ」のブログ記事

みんなの「県外グルメ」ブログ

タイトル 日 時
留萌駅にあるかまぼこ店
留萌駅にあるかまぼこ店 2009年1月に訪問増毛へ向かう途中に留萌に寄った際に訪れた店。増毛に行くためには留萌で乗り換えが必要との事で、乗換まで時間があったので周辺散策。1月の海のため、冷たい風が体に痛かったため、そろそろ駅に引き返そうとしたところ、その場で揚げて提供してくれるかまぼこ屋を発見し迷わず訪問(寒いし)。えび天、たこ天、ほたて揚それぞれ税込350円何故ほたてだけ「ほたて天」ではなくほたて揚になっているのかは謎であるが、こうなったら全部食べてみたいのでそれぞれ1種類ずつ注文。1分ほどで揚がるとの事で少々待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 05:40
300年続く老舗旅館紀之国屋甚八
300年続く老舗旅館紀之国屋甚八 2011年9月に訪問   奈良旅行に行った際に宿泊した旅館。奈良は天川村。このような何もない秘境でよく300年も続く旅館があるなと驚かされるが、良質な温泉ときれいな水があるという事が、秘境であるが故の財産で人を引き付けるのだろう。ウェルカムドリンクならぬウェルカムデザート夕食は豆腐、野菜が中心。動物性蛋白質は佃煮と温泉卵ぐらいか。食事は精進料理のごとく肉がほとんどない。でも不思議と物足りなさを感じないのは料理の総合力故か。旅館の方も良い人で良い旅館だったと思う。また行ってみたい。 紀... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:14
彦根城と近江牛
彦根城と近江牛 2010年4月に訪問齢50近い先輩ののひこにゃんに会いたいという夢をかなえる為に、購入後間もないマイカーで滋賀県彦根市にある彦根城へ。 彦根城を見たし、折角だし名物である近江牛を食べようという事で彦根城すぐにあるこの店へ訪問。安月給の我々には、そうそう食べる事の出来ない近江牛だったので無駄に緊張した気がする。近江牛肉すき焼き御膳2480円値段も値段なので、たぶんあまりランクは高くない近江牛だったと思うが、脂は十分にのっていて貧乏舌の我々には十分すぎるほどおいしく感じた。今行ったらまた違った感想が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:12
ふわトロたこ焼き
ふわトロたこ焼き 2013年9月にUSJの帰りに訪問。USJ帰りに大阪たこ焼きミュージアムに寄った際にたこ焼きを購入したのがこのくくる。そのあと大阪駅に行ってもどこ行ってもあったので、わざわざ頑張ってここで購入しなくても良かったのではないかと自問自答することになった。店舗は大変賑わっていた箱にも「ふわっ」「とろっ」と書いてあり、食感もその通りである。たこ焼き8個入り480円のれんに明石焼きとあるが、出汁ではなくソースの味付けなのでこれはたこ焼きの分類で良いのではないかと思うが、たこ焼き関連の専門家ではないのでその... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 18:11
東京ディズニーシーで夕食を
東京ディズニーシーで夕食を 2008年6月に行った時の話なので記憶は若干おぼろげ。 妻とディズニーシーに行った日に夕食をとった店。 予約を入れてなかったが、平日+雨予報(実際は晴れ)だったおかげか随分とスムーズに座席に着けたのを記憶している。 料理はコースで頼み、味も良かったと思う。 店内が忙しい中、写真撮影を依頼したが、終始笑顔で十分に時間をとって対応していただけたのは、やはりオリエンタルランドの教育ならではなのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:03
天狗焼きが思った以上に美味しくて驚く
天狗焼きが思った以上に美味しくて驚く 2014.3.10に高尾山に上った際に寄った店 高尾山は東京では気軽に登れる山として有名らしく、平日に登ったのだが結構な人でにぎわっていた。 ちなみに京都府の高雄山(重巡洋艦高雄の名前の由来)とは別物である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 23:26
冷やし中華発祥の地龍亭
冷やし中華発祥の地龍亭 2013年9月22に訪問した龍亭 せっかく仙台に来たため、何か名物は無いかと調べたところ、どうやら冷やし中華発祥の店があるという。 それがこの、龍亭である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 14:35
札駅のドーナッツ店
札駅のドーナッツ店 千歳空港行の電車を待つときに友達と入ったお店。 札幌駅で休憩しようとスタバを探してもどこもすごい混みようでとても入れそうにない。そこでふらふら歩いていると、店舗は小さいもののあいたテーブルのある喫茶店的なものを発見。 それがこの「安心おやつ はらドーナッツ」という店舗である。 あんしんおやつと書かれているように、自然派な材料で作ったドーナッツを売りにしている店のよう。 ドーナッツは「きなこ」と「にんじん」でドリンクセット(500円)を注文。 ドリンクは紅茶か珈琲を選べるが、今回は紅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/29 20:40
上富良野にある蕎麦屋
上富良野にある蕎麦屋 旭川で昔大変お世話になった方とお昼を一緒に頂くことになったのだが、 「なんかもう、せっかくだし富良野まで行っちゃうか」ってノリで連れてきていただいたお店。 店内は木造で温かみのある作りで、非常に落ち着く。また、土曜ではあったが、2時を過ぎていたためか客は我々以外はなく、非常に落ち着いて食べられた。 連れてきていただいた方によると「こんなに空いているのは稀だ」との事 こちらでは鴨せいろ蕎麦を注文   鴨せいろ蕎麦(1200円) 蕎麦ってこんなにおいしいんだな。というの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 20:17
沖縄料理 ふる里 でてびち定食
沖縄料理 ふる里 でてびち定食 2014年の1月に沖縄に来た時にせっかくなので沖縄らしい家庭料理を食べたいと思い、沖縄観光サイトでもあんまー(母)の味って書いてあるのでこのふる里に向かう事とした。 メニューは全部沖縄っぽい感じの食べ物であったが、せっかくなのでてびち(豚足)を食べようとてびち定食を注文 てびち定食(1000円) 画像では分りにくいが、おでん風な食べ物の中にてびち(豚足)が大量投入されている。てびち入りおでん以外に沖縄そば、ごはんと比較的炭水化物が多めだ。 また、骨は紙で作った箱に捨ててください... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 13:48
全国コロッケフェスティバル in 三島
全国コロッケフェスティバル in 三島 静岡県三島で行われたコロッケフェスティバルに長崎の店が出店していたので、興味本位でそこのを食べてみた。 チーズが仕込んであるためか濃厚で美味しい。 ただ、気になったのだがココあまり長崎では有名ではないのではないの? facebookであんまり長崎出身の人からの反応が無いのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 22:41
東京駅地下街 やえす初藤で朝食を
東京駅地下街 やえす初藤で朝食を 東京に夜行バスにて向かったため朝食をとらなければならなくなったのだが、意外と早朝から営業している店は少なく、吉野家の朝定食でも良かったのだが、せっかく東京に来たので、浜松には無い店にしようとこちらに訪問(余裕があれば築地での朝食が良かったのだけど、時間的、精神的な余裕がなかったので) 券売機にてチケットを購入して入店。小銭が520円しかなかったため520円で食べられる豚汁定食にした。 店舗に入るなり店員により「こちらの席にどうぞ」と誘導されるのでそれに従い席に座った。 「ご飯は大盛りとふつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 12:18
小田急ミロード8Fでロシア料理を
小田急ミロード8Fでロシア料理を 日曜に東京に用事があったため昼ご飯を食べようと思い、小田急ミロードの8Fへ。 ロシア料理と書かれているのに惹かれて「マトリョーシカ」に入店 ランチ営業だったため バラエティーセット、ABCDEFの中から、Aセットを選択 Aセット(ピロシキ、サラダ、ボルシチ)880円 ピロシキは比較的あっさりしていて食べやすく、ボルシチは酸味のバランスもよく美味しかった。 浜松のサモワールは、もう少しピロシキがガッツリ腹に来る感じだったのでピロシキも作り手によって印象が大きく変わるも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 11:52
熱田神宮内のきしめん屋 「宮きしめん神宮店」
熱田神宮内のきしめん屋 「宮きしめん神宮店」 神宮参りのついでに名古屋名物きしめんを食べようと宮きしめん神宮店に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 21:58
ANAクラウンプラザホテル30F バー スターゲイト
ANAクラウンプラザホテル30F バー スターゲイト 金山近くに用事があり、飲み会後、同僚と2人でバーに行った。 バラライカ   景色は眺めも良く、さすが30階だなと感心させられる。 札幌に住んでいた時はバーに行くことがたまにあったのだけど、結婚してからは全然行ってなくて久しぶりのバー体験 相手があまり酒が飲めないとの事でどんなカクテルがあるか聞いてみた所、今はレッドブルを使用したカクテルのエールルージュがおすすめと言われたのでそれを頼んだ。 自分はバラライカを注文。 株主優待券を使って10%offで使用さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 21:21
アトレーユでディナー
アトレーユでディナー 釧路旅行3日目の夕食はアトレーユでディナーを食べた。宿泊もこちらで。次の日はカヌーで川下り。 メニュー(食事のみの場合は3500円との事) <写真左>あったかスモークチーズ <写真右>オニオンコンソメスープ <写真左>じゃがいもソースのパスタ <写真右>ふくらぎのカルパッチョ-屈斜路産ワサビ菜と-   <写真左>道産もち豚のソテー <写真右&... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 22:47
道の駅摩周温泉のソフトクリーム
道の駅摩周温泉のソフトクリーム 道の駅摩周温泉。 温泉というだけあって足湯も常備されている。 中にアンテナショップがあるが、興味をひくものがあまりなく、小腹がすいていたのでソフトクリームを食べる事とした。 ソフトクリームは全部で12種類 ここは北海道らしく、みるくを注文 ソフトクリームの味は、特別すごいってわけではないけど普通においしい。 くりーむ童話 昼総合点★★★☆☆ 3.0 関連ランキング:アイスクリーム | 川湯温泉駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 12:09
かねはちそばやで昼食
かねはちそばやで昼食 3日目の昼食は蕎麦屋で昼食 。 道の駅のパンフレットに載っていたかねはちそばやへ <写真左>店内 <写真右>せいろ蕎麦 地元の蕎麦屋さんといった様子。昔からあるタイプのお店で禁煙席と喫煙席が分けられているわけではないため、たばこを吸わない人には若干つらいかもしれない。 味は、まぁ普通かな。駐車場が狭いためやや入りづらいのが難点であるが、阿寒湖付近で昼食に困ったら行ってみても良いかもしれない。 かねはちそばや 昼総合点★★☆☆☆ 2.9 関... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 09:35
釧路の名店「絹」
釧路の名店「絹」 今回は釧路に住まいの夫妻に連れてきていただいた「絹本店」。 さすがに失礼にあたるので写真を撮ってはいない。 こちらでは、秋刀魚の燻製(塩・醤油)鯖の燻製(塩)、各種(秋刀魚、神戸ビーフ、ウニ、ツブ、etc・・・)握り、刺身盛り合わせなど、たっぷり海産物をいただいた。 どれも美味しかったが、初めて食べた秋刀魚の燻製と鯖の燻製の美味しさに特に感動した。 本当に旨い魚は日本酒に合うと再認識。 後で調べてみたところ、ここはかなり高級店であった模様。夫妻のおもてなしの心遣いに感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 07:32
釧路食堂で夕飯のつもりが
釧路食堂で夕飯のつもりが 釧路についた際、夕ご飯を食べていなかったので、夕ご飯を食べる事に。どうやら9/5-7で釧路大漁どんぱく祭りがあったらしく、9/6は2日目でにぎわっている様子で釧路駅に着いたころには花火も上がっていた。 当初は「むらかみ食堂」で食事をするつもりが、見つけられなかったので、目立って見つけやすかった釧路食堂へ   とりあえず、ビールとツブ刺し頼んでみたものの、ツブ刺し売り切れとの事。 しょうがないのでザンギ(鳥のから揚げ)とホッケ刺しを頼み30分ほど待つとザンギが出てきたのでいただ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 10:34
北海道と言ったら、ゆでとうきび
北海道と言ったら、ゆでとうきび 阿寒ツルセンターに行った際、道の駅でお腹が空いたので何か食べようと道の駅へ。 メニューを見てみたところ、北海道と言えばやっぱり「ゆでとうきび」と思い、即決でゆでとうきびを購入。 値段は忘れてしまったけどたぶん200円ぐらいだったのではなかろうか。 味は札幌の大通公園でも販売していた・・・いつものあの味。 まぁ、茹でているだけなんだから当たり前なのだが。 この後釧路空港より帰る事になっていたので、最後に北海道ならではのとうきびが食べられて本当に良かった。 &#16... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 22:30
阿寒湖の売店でえぞジカソーセジ
阿寒湖の売店でえぞジカソーセジ 阿寒湖と言えばマリモなんだけども、そのマリモの里とやらに行くには船に乗らないと行けないとの事で、ましゅう丸という船に乗ることにした。 阿寒湖観光船乗り場 阿寒観光汽船株式会社 その時の売店で、北海道名物エゾジカをソーセージにしたと書いてあったため、誘惑に勝てず購入 えぞ鹿ソーセージ(350円)えぞ鹿フランクも同様の値段で売られていた えぞ鹿ソーセージを購入して意気揚々とましゅう丸へ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 22:16
リニア・鉄道館で駅弁を
リニア・鉄道館で駅弁を 本日は平日の休みをもらったので、名古屋のリニア鉄道館に行ってきた。 お昼にデリカステーションで駅弁を頼み、一服。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 21:00
日本語メニューがあるビアホールレストランWeisses Brauhaus Munchen
日本語メニューがあるビアホールレストランWeisses Brauhaus Munchen ミュンヘン最後の夜に食事をしたレストランWeisses Brauhaus Munchen 前日に寄ったら「今日はいっぱいだから無理」と断られたのでホームページで予約して次の日に行った。 ここは日本語のメニューが置いてあり、お金を払えばそれを持ち帰ることもできる。 ホームページ(左下の国旗の所をクリック)に日本語メニューがPDFでも置いてある(買う人いるのか?) 豚のカツレツ(8.90?)だった気がする。 見た通りの味。まぁ、美味しい    ブロイギルグル・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 23:38
マリエン広場のレストランRatskeller Munich
マリエン広場のレストランRatskeller Munich 私が訪れたMunich初のレストランはRatskeller Munich 時計塔(Neues Rathaus:新市庁舎)のすぐ近くにあるレストランである。 Neues Rathaus:新市庁舎 ソーセージの盛り合わせ。 ウエイターのおじいさんが陽気だけど丁寧に接客をしてくれるので難なく食事を楽しむことができた。 チップの渡し方が分らず結局チップを渡せなくて残念。 料理も美味しい。マッシュポテトとソーセージの相性は抜群で、炭水化... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 21:31
フランクフルトのドイツ料理レストラン Dauth Schneider
フランクフルトのドイツ料理レストラン Dauth Schneider 去年のドイツ旅行最初のレストランでの外食 Dauth Schneider ガイドブック「地球の歩き方」を片手に、探しまわって見つけた。 途中やさしい老夫婦に May I help you? とか言われて助けられながらなんとかたどり着いたレストラン。 たどり着いたものの席がいっぱい(あいている席はあるにはあるが、相席のみ) ドイツ語しゃべれず、しょうがないので、英語で夫妻(カップル?)にWould you mind sharing a table? を発動 なんか言ってくれた(たぶん... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 13:29
ねんりんや 夏の日のマウントバウム 3,996円(税込)
ねんりんや 夏の日のマウントバウム 3,996円(税込) お中元で送ってきてくれたねんりんやのバームクーヘン ありがたく美味しくいただきます。 浜松は治一郎のバームクーヘンが有名(ららぽーと横浜にshop有)なのだけど、こっちはこっちでおいしんだよね。 当店一番人気しっとりのバームクーヘン!シンプルに「バウムそのもの」の上品な甘さを実感して... 価格:1,944円(税込、送料別) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/17 09:52
天丼あきば新橋店 海鮮天丼 690円(税込)
天丼あきば新橋店 海鮮天丼 690円(税込) 天丼なんてなかなか食べられないのだけど、このチェーン店はかなりリーズナブルな値段で食べられた。 海老も3本も入っていてアナゴも入ってるしほんとに満足度高い。 店舗がここ新橋と神奈川にしか無くて残念なんだけど、また機会があったら行きたい。          東京はいいなぁ。安くておいしい店がたくさんあるから。 天丼 あきば 新橋店 夜総合点★★★★☆ 4.0 関連ランキング:天丼・天重 | 新橋駅、内... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 15:44
櫻井
櫻井 松島周辺はアナゴの養殖が盛んだとの事で、アナゴ目当てで入った。     アナゴ丼のアナゴは身は小さい。 しかし、結構旨味が濃い(味付けが濃いという意味ではなくて)美味しい。 浜松はウナギが有名で、アナゴのこと馬鹿にしていたけどもアナゴも結構悪くないなぁ。 サービスでサザエのつぼ焼きも付けてくれた。 また、牡蠣も生で食べられると聞いたのでつい注文。 北海道の厚岸産の牡蠣とまでは言わないまでも身も大きく美味しい。 確かに客引きが若干胡散臭さを醸し出して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 08:23
名古屋大医学部付属病院近くのカフェ ミーテラス(MEeTERRACE)
 名古屋大医学部付属病院近くのカフェ ミーテラス(MEeTERRACE) プレートランチ900円+プチデザート100円 カフェのランチなんだけど五穀米と味噌汁がついていてなんだか和風。味もなかなかおいしかった。100円でプチデザートが追加できるとのっことだったため、迷わず追加したレアチーズケーキもおいしかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 12:03
油であげてない焼きかりんとう(菓寮花小路)
 油であげてない焼きかりんとう(菓寮花小路) おみやげとしてもらったもの 商品名の通り油で揚げていないかりんとう 食感はキャラメルコーンに近い軽い感じの触感で結構美味しい。 右側は「お芋味」。「黒糖味」も入ってたんだけど撮り忘れた… 菓寮花小路HP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 19:25
チーズ・ベーク(ティンカー・ベル)
 チーズ・ベーク(ティンカー・ベル) 北海道北見のケーキ屋さんティンカー・ベルのチーズケーキ 思ったよりもあっさりしていて、濃厚なチーズケーキを好みとするワシとしては少し物足りなかった感じはあったけど、美味しかったかな。 ティンカーベル 昼総合点★★★☆☆ 3.0 関連ランキング:ケーキ | 西北見駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 19:55
RISO CANOVIETTA-リーゾカノビエッタ-(リゾットの店)
 RISO CANOVIETTA-リーゾカノビエッタ-(リゾットの店) JR東京駅の改札口にあるリゾット専門店 席がカウンターのみで15席しか無く、店がいっぱいだったので待っている時にメニュー表をもらったのだけど、そのメニュー表がインクジェットで印刷されている上色あせていて基本1品1000円以上するので「うわぁ、はずれの店かな…」と思ったものの、他の店はもっと人がいたのとお腹も空いていたのでしょうがなく入店。 トマトとモッツァレラチーズのリゾット1300円を注文 あれ?、結構美味しいぞ。 見た目は地味だけど旨みもあってモッツァレラチーズもしっかりしている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 07:41
満天星 DODAN
 満天星 DODAN 豊橋にラーメンを食べに遠出したよ   食べたのは塩そば800円 縮れた麺に透き通るような鰹だしのスープ。あっさりだったけどとても美味しかった。 店内はラーメン屋とは思えぬおしゃれな感じ。 そしておでんがあったりスイーツがあったり、ラーメン専門店をうたっているけど手広くやってるかんじやったな〜。あと家族連れが多かった。 満天星DODAN 夜総合点★★★☆☆ 3.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 21:37
旅館やまなみがハイクオリティ
 旅館やまなみがハイクオリティ 熊本県の旅行に行った最後の1日を一番豪華にしたかったので最後は貸切風呂のある旅館に泊まったよ。 部屋はすみれに泊まった。   料理は漬物バイキングたるものが存在し、食べ放題。   漬物バイキング   漬物も塩っぱいものばかりでなく、らっきょとか甘い豆とかも含まれているし、美味しかったよ。   メインの料理も食前酒の梅酒を始めとして   定番の馬刺しやこんにゃくの刺身などヘルシーな料... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 12:32
赤牛料理専門店 レストラン藤屋
赤牛料理専門店 レストラン藤屋 実家に行った際に寄ったお店   宮地駅の隣にある店でホームページもあったんやね 値段も手頃な「ころころ丼」を注文 ころころ丼(1260円) ココがすごいのはHPのメニューの写真と出てきたもののクオリティが変わらないってことやね。通常メニューの写真は一番写りの良い物にすると思うんだけどここは一つ一つに手を抜いてない感じ。 味も美味しかった。 実家の近くなのに行ったことなかったのが悔やまれる。 こんなど田舎にはもったいない気がするなぁ。 熊本県... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 12:25
ジャズドリーム長島に行ってきたよ
 ジャズドリーム長島に行ってきたよ モンベルのショップに行ってきたのだけど、結局買い物をせずに終わってしまった。 食事はモール内の東洋軒でしたよ。 メニューはブラックカレー ブラックカレー イカスミとかが入っているわけでは無いのだけど黒い。すごく煮こんである感じ 美味しかったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 12:13
聘珍樓
 聘珍樓 横浜で結婚式があったので横浜に行ったついでに有名な聘珍樓に行って来ました。 この中で¥5550/人のプランで頂きました。これで個室で食べられる+紹興酒&ビール飲み放題ってことを考えると非常にコストパフォーマンスがいいですね。 味も老舗だけあって美味しかったです。(酔っ払っていたため写真なし) 今度また機会があったら行きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 14:34
スープカレーVOYAGE
スープカレーVOYAGE 久しぶりの北海道でなんだかウキウキしたよ。(友達の結婚式で行って来た) 滞在時間が短かったため今回は懐かしのスープカレー屋voyageだけに行って来たよ。 この辺に住んでいた身としてはスープカレーは味噌汁みたいな感覚。 中でもここのスープカレーはしょっぱいと言われることも多いのだけど、俺は他のスープカレーよりも塩気が強いここのスープカレーが好きなんだ。 時間がラストオーダー間近だったため、食べたかった「ハーヴェスト北海道」「知床鶏」はすでになく、泣く泣く「プレミア舞茸」を注文。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 10:25
唯我独尊
唯我独尊 富良野では言わずと知れたカレー屋さん 旭川にいた頃に行ったのだけど、ここのカレーは全体的に辛い印象。 辛党なので自分は好みだったが、カミさんは辛すぎて全部は食べられなかった。 富良野駅から少し歩いたところにあるので当時、若干迷ったものの、スマートホン全盛期である現代だったら特に問題なく到着できる気がする。 写真に残ってはいないが、当時は誰のともつかぬいろいろな人の名刺が壁に貼りまくってあった。(今は違うかもしれない) 富良野ではかなり有名な店なので、観光客などかなり多くの人で賑わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 10:30

トップへ | みんなの「県外グルメ」ブログ

Kaenguma's Report 旧館 県外グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる