アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「静岡東部グルメ」のブログ記事

みんなの「静岡東部グルメ」ブログ

タイトル 日 時
富士サファリパーク近くのほろほろ鳥が食べれる店
富士サファリパーク近くのほろほろ鳥が食べれる店 2011年3月訪問 富士サファリパークに向かう途中で昼になり、腹ごしらえのために訪問 入口に設置されている蛙の置物 無事カエル。蛙だけにね。やかましいわ。   ほろほろ鳥丼   ダチョウの定食?名前は忘れてしまったがダチョウのたたきとダチョウステーキが出ていたはず   味は・・・ まぁ、キワモノを使った割には頑張ったと言ったらよいのか。値段と味のバランスの評価は人によって分かれるところではなかろうか。 個人的には「ダチョウやほろほろ鳥を食べるという貴重な経験が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 05:42
らーめん矢吹
らーめん矢吹 今日は静岡に用事があり、夕食を静岡駅周辺でラーメンを食べることにした。 韋駄天は何度か行ったことがあるため今回は別の店という事で、割と有名らしいらーめん矢吹で食べる事にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 20:29
ふるさと 握り寿司ランチ 1380円
ふるさと 握り寿司ランチ 1380円 静岡では有名なお蕎麦屋さんだとのこと。 握り寿司ランチ(お寿司のネタはその日の美味しいものでだそう)を頼んだら、蕎麦屋のおまけとは思えない立派な握りが出てきた。 そして、そばもにぎりも美味しい。 そばの海老も大きなのが入っていて満足度は高い。 私は饂飩派なのだけど、これなら蕎麦でもいいかな。 桜えびのかき揚げは追加で注文。まぁ、これは作るところが何処でもおいしいよね。 ふるさと 昼総合点★★★☆☆ 3.5 関連ランキング:そば(蕎麦) | 桜橋駅、入江岡駅 &... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/06 20:38
千本港町 裕次郎
 千本港町 裕次郎 裕次郎丼(2000円) ウニはミョウバン臭くてあまりいただけなかったけど全体的には美味しいといってよいかな。 ウニは抜いた丼ものにすればよかった。   千本港町 裕次郎 関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 12:49
地粉屋 ネオパーサ駿河湾沼津SA(上り)
 地粉屋 ネオパーサ駿河湾沼津SA(上り) 静岡に用事があったのだけど、せっかくなので新高速最大といわれる沼津のSAに寄ってから行くこととした(まぁ、結局沼津-静岡間も高速使ったんだけど) そこでSAの地粉屋といううどん屋で昼食をとったんだけど、まぁ悪くはなかった。 ただ、うどんのダシの味付けは正直丸亀製麺のぶっかけ(冷)にはかなわないと思う。 沼津ぶっかけうどん(790円) あと、桜えびのかき揚げも一緒につけたんだけど、かき揚げに申し訳程度に桜えびを付けたといった感覚。 うどんの割には値段が行ったのでちょっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/20 12:50
とんトロ鮪まん-NEOPASA静岡-
 とんトロ鮪まん-NEOPASA静岡- うん、味はそのままツナと豚まんて感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 07:37
ピッツァサルバトーレ
ピッツァサルバトーレ 脱出ゲーム前の腹ごしらえにパルコ内にあるピッツァサルバトーレに行って来た。 昼時なのもあるけど結構人が並んでいて期待大。 ただし、日曜は完全なバイキング形式(ピザ含め)らしくて、目的のピザが冷めていて非常に残念。 出来立てであれば、ピザはモチモチしていて美味しいっぽかったけど冷めているからすべてが台無し。 せめて冷めないようにヒーター的なもんぐらい用意しておいてくれよ。 残念すぎて写真撮り忘れた。 ピッツァ サルヴァトーレ クオモ & バール 静岡 昼総合点★★☆☆☆ ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 03:42
韋駄天リベンジ
 韋駄天リベンジ 前回裏メニューの日だったため食べることができなかった柚子鶏塩ラーメン 今回は金曜だったから食べられたよ。 ゆず鶏塩ラーメン(850円) さっぱりしていて美味しかった。上に乗ってる鶏肉も一回炙ってから出してるから香ばしい香りがして非常に(・∀・)イイ!! 基本的にコッテリ系が好きなんだけど、コレなら飽きずにまた食べられそう。 静岡の店だから頻繁に来るのはなかなか難しいけど… 浜松であっさりで有名なのは天日地鶏だが…行ったことがないんだよね 今度行ってみようかな… &#16... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 08:36

トップへ | みんなの「静岡東部グルメ」ブログ

Kaenguma's Report 旧館 静岡東部グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる